暇つぶしに修行でもしようか

大人気グランブルーファンタジーの世界を体験するブログです。
このゲームやることが多すぎて楽しいよね(白目)

修行成果



はい




できました(しんどい)





流れで武器も上限突破しようとしたのだけど








なにこの素材…?





知らなさすぎて笑う


そしてこれだけの数の素材をぶち込む価値が今は分からない…







まぁともかくこれで


イフリート(1凸)

マキュラマリウスorネプチューン

ウォフマナフ(4凸)

アナト(3凸)


おまけで

アポロンorドゥルジ(3凸)




と各属性の召喚石が大体揃いました










バジリスクさんですが何か問題でも?









はいつの日か必要になったらということで






ただし現状リヴァマグは最も安定しないので

ウォフマナフさんが活躍する場は少ないかも

こんなに頑張ったんだけど…





ということでそろそろ十天衆とやらの獲得に向けて

ほんの少しでも準備しておこうかな…




で、目標のシエテさん獲得のために必要なことは



1・七星剣を完成させる

2・シエテバロワで吹き飛ばす

以上



とても簡単ですね!



現実から目を背けるな?





はい…


というわけで1の七星剣完成ですが


多分1年くらいかかるんで何をする必要があるのか確認を少々


ひとまず現状属性変更ってとこまでを目標としましょう






【七星剣を3凸レベル100にする】


はい、現在1凸ですね

まぁこれは次回の団イベで頑張ってあわよくばと




【武器をグレードアップさせる】




ネックになるのが栄光の証かなぁ…

まぁ基本どれも足りてないよね(笑)


SRキャラにバンバン栄光の証を使うのを一旦ストップしよう



【七星剣をSLv10にする】


SL10はまぁその気になればSSR武器が倉庫に眠ってるので…



【七星剣を属性変更する】


オーソドックスににしようと思ってるので

の素材が必要なのだとか



依り代の剣と真なる風のアニマ3個が必要

真なるアニマはマグナフラグメントが余ってるのでいいとして




依り代?ってこれを使うのね



よくわからなかったけど取っておけと友達に言われた理由がわかった

ただし剣は後2本必要なんだね…




これを3凸してレベル上げて



また素材をぶち込めばいい




それでとりあえず風の七星剣が完成するというわけだね


この後沢山の風素材を集めさせられるらしいので

風の試練はしっかり周回しておかないとか




調べたところ


・シルフィードベルという召喚石

・虹晶石450

・碧空の結晶70

・覇者の証50

・ヒヒイロカネ


この辺りがネックかと思うので

とにかく共闘クエはサボらない方がいいね


虹晶石は毎日交換しておくとしよう

450個とか設定したやつバカだろ




次回の四象イベントでは証やクロム鋼入手目標で

ヒヒイロカネ獲得のために少し意識して回そうか…

どの道ぶん回してるだろうけど





入手できる日が遠いのであまりやる気がないけれど

集めようと思わなければ集まるわけないので頑張ります!